スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 満月の夜に

「今朝5時頃、ビーチで海の上に浮かぶ

でっかい満月をみたよ。」



という彼の言葉を聞いて

私は何度となく彼と一緒にみた

満月を思い出していた。







「今夜は満月だねぇ」



というのは私達の間では



「夜ビーチまで散歩しに行こう」



と同じ意味だった。



明日の朝早いんだけどなぁ

とか

今日中に片付けたいことがいっぱい

とか

あ~、そういえば今晩は観たい番組がある日だった

とか

そんなモロモロのことは脇に蹴っ飛ばして

とにかく散歩にでかけるのだ、ゴーゴー!



ワイキキビーチのお気に入りの満月観賞ポイントまでは

ユルユル歩いて30分。



シャワーを浴びたばかりの素肌に

白い綿のシャツを羽織り

下はbillabongの迷彩柄のハーフパンツ、

皮製のビーサンを履いた彼と

手をつないでワイキキのメイン通りを

ビーチに向かって歩いていく。



途中ABCストアに寄り道して

店内をブラリンと一周しながら

みやげ物コーナーを

物色して見て周るのも楽しい。



音の出る冷蔵庫用マグネットや

ハワイ限定のキティちゃんグッズ、

カエルのパンチが飛び出すボールペン、

あぁ、ここは観光地なのだ、と

改めてかんじる。



そしてABCストア一周ツアーの締めくくりは

雑誌コーナーでエッチ本の立ち読み。



「この胸は絶対整形だな」



「あぁ、一度くらいこんな胸になってみたい」



と、しょうもない会話を短く交わし再び散歩へと戻る。





すれ違う人々をみながら歩くのも好き。



手をつないで歩く年配のカップル、



アロハシャツを着て買い物袋を

両手いっぱいにぶらさげた観光客の一団、



ボードを脇に抱えたサーファー、



チェスに熱中している男性たち、



アイスを食べている家族連れ・・・



アイス!



私達は思い出したように「コールドストーン」へと

駆け込む。

彼はチーズケーキアイスとチョコレートバーのミックス、

私はコーヒーアイスと全粒粉クッキーのミックスを買って

甘すぎ~、やっぱソルベにしておくんだった、とか

後悔しながら、でも買ったものはしっかり食べるぞと

心に決めながら、通りの反対側へ渡り

ビーチ沿いの道をさらに歩いて行く。



メイン通りより人影もまばらになり

波の音が心地よく漂う。



どこまでも広がっている黒く波打つ海の上に

金色に輝く満月が浮かんでいる。



その下からは黒い海に一筋の光の道が伸び

そこだけ波がキラキラと光っている。



そんな光景を私達は無言で眺める。



さっきみた整形オッパイや

手をベトベトにしたアイスのことなど

すっかり忘れている。

今、目の前に広がる光景がすべて。



そんなとき私の中に

隣にいる彼を

ずっと昔から知っているような

懐かしい感覚が湧き上がってくる。



このひとに出会えてよかった。

こんな風に一緒に満月をみられる人と

めぐり会えて幸せだ・・・









ハワイの今朝5時に見たってことは

日本では昨日の真夜中、

うそっ

ちょうど私もそのとき無性に喉が渇いて

近くのコンビ二で水を買って店を出たところで

満月を眺めていた。

それはビルの間でちょっと窮屈そうだったけど。



同じ時間に同じ月を眺めていたんだね。



私が



「私も昨日満月みたよ。」というと



「ひとりで?」と彼。



「そうだよ。」



「ホントに?」



「ホント」



「フッ・・・」



何だ、今の「フッ」って。

鼻鳴らしたな?



「それ、ナニ?」



「何って フッ のこと?

それはどうかな って 意味だよ。」



それはどうかなって

私が一人で月を見てたのがホントかどうかって

ことかい?

もしかして隣に誰かいいひとでも

いたんじゃないかい、とか

答えがわかりきってるお馬鹿な質問の

代わりがその フッ なわけかい?



も~う、可愛いんだから。



自分の感情をドラマティックに表現しない

彼だけど、離れていて不安な気持ちは

同じなんだ。



な~んだ。



Che bella luna !



なんて美しい月なんでしょう!



にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ



スポンサーサイト
22:45 | 遠距離恋愛日記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://marielvincenzi.blog60.fc2.com/tb.php/85-112d6a69
trackback
 
