スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々のふたり時間

この半年ばかり二人一緒にゆるゆる過ごす時間が全くなかった私たちであるが、
先日は夫のバースデイということもあり二人とも仕事の休みを取って
お祝いのランチに出かけたのであります。

実は新年早々、足首を骨折し松葉杖生活を送っている私。
あまり遠征はできないので近所でいいレストランはないものか?と考えていたところ
パーフェクトなお店を思いついた。
エグゼクティブシェフが夫の知人で、店内のスペースが広く、家から徒歩10分!
(当日はタクシーを使用しましたが・・・)
フォーシーズンズホテル内にあるイタリアンレストラン、「イル・テアトロ」である。

ホテルのエントランスで車から降りると、ベルボーイが
「お誕生日おめでとうございます。」と夫に声をかける。
さすが!なホスピタリティに感心しながらレストランへと向かう。

食前酒のワインで乾杯を済ませたところで、テーブルに挨拶にきてくれた
シェフのレオナルドにランチの目的と自分たちの好みを伝えると、
オリジナルのシェフおまかせコースを出してくれることになった。

まずはスープとプレゼンテーションの美しさをたっぷり堪能させてくれる前菜盛り合わせ。
特に印象に残っているのは
「桜チップでスモークしたモッツァレラチーズ」
桜チップの香りとチーズの旨味がバランス良く口の中で混ざり合って絶妙な味。

antipasto.jpg

次はカポナータのラビオリ。
具の甘みが優しく広がっていく。
後でレオナルドにおしえてもらったのだが、ラビオリの中身のカポナータには
隠し味にダークチョコレートを入れているらしい。

お料理と一緒に出されたパンは
グリッシーニ、ブラックオリーブのブレッド、オニオンフォカッチャ、松の実のブレッドの
4種類。
パンを食べ過ぎてはいけない、お料理が食べられなくなる~
とわかってはいるものの、どれも美味しくてつい・・・。

primo.jpg

それからイカスミのホームメイドパスタ。
アルデンテなパスタの歯ごたえがたまらない。
脇役のグリーンピースのソースがとてもフレッシュでイカといいコンビネーションだった。

secondo.jpg

ここでメインディッシュかと思ったら
リゾットの登場である。
ビーツとチーズフォンデュのリゾット。
ビーツの鮮やかなピンク色が印象的な一品。

risotto.jpg

で、メインディッシュである。
写真がないのが残念だが(ぴんボケしてました・・・)
夫は黒トリュフ入りのカルボナーラソースが添えられたステーキ。
私のはサーモングリルのゆずソース。
満足、満足。

そしてコースの締めは豪華なデザート盛り合わせなのだ。
大きなワゴンに盛られた十数種類のデザートの中から好きなものを
好きなだけ選んでいいんですって!
「ゼンブ、オネガイシマス!」
と夫は迷わずに全種類制覇を目指す気らしい。
そうよね、目の前のワゴンに並んだデザートはどれも魅惑的。
ティラミス、フルーツパイ、パンナコッタ、
コーヒー味のマドレーヌ、ダークチョコレートケーキ・・・
でもあれだけのお料理の後ではいくつも食べられる自身がない。
私は誘惑を断ち切り2種類のみをチョイスしてオーダー。
すると係の女性が
「おふたつだけですか?
 よろしければシャーベットもございますが。」
と薦めてくれたところ、
「ワタシモ、ソルベ、オネガイシマス!」とすかさず横から夫がひとこと。
・・・うれしそうだね。
ま、あなたのお誕生日ですからね。

dolce.jpg

ハッピーバースデイメッセージが添えられた夫のデザートプレートが登場したところで
スタッフの方が記念写真を撮ってくれる。
帰りまでにプリントしてプレゼントしてくれるのだそうだ。
※デザートプレートのメッセージと記念写真は、予約の際に伝えておけば対応してくれます。

最後にコーヒーと(夫はダブルエスプレッソ)ひとくち菓子が出されたところで
コースは終了であります。
再びテーブルにやってきてくれたレオナルドに
素晴らしいお料理とサービスへの感謝を伝え、しばらく3人で雑談を交わし
気がつくともう15時。
あぁ、時間の流れもイタリア流になっちゃいました。


「今日は素敵なランチをありがとう」
と、夫。
久々に二人だけでゆっくり過ごせた貴重な時間。
つき合い始めた頃から、夫と過ごすどんな時間も
「当たり前」と思ったことはなかったし
二人で共有できるすべての時間が私にとっては贈り物だった。
だから
「私こそ、一緒に過ごしてくれてありがとう」。

Happy Birthday, My love.



いつも温かい応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



スポンサーサイト
14:12 | 国際結婚
comment(5)     trackback(0)
comments
国際結婚のひよこブログさま
はじめまして。

ご訪問&コメント&ポチ、ありがとうございます!
諸事情があって放置状態だったので
遊びに来てくださる方がいるなんてビックリしてしまいました。

ひよこさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
2011/01/11 16:51 | | edit posted by marielvincenzi→ 国際結婚のひよこブログさま
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/08 22:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18 22:00 | | edit posted by
ありがとうございます!
あま~い時間だったかどうかは、さて、どうなんでしょう?
でもお腹は間違いなくいっぱ~い、大満足でありました。
ワインも美味しかったですよ~。v-272
2010/02/07 17:06 | | edit posted by mariel→ruikoさま
まぁ~、あま~いあま~い、そしてお腹いっぱ~いな
バースディランチをされたのね!
彼に私からもおめでとう!と伝えてね。
2010/02/07 16:04 | | edit posted by ruiko
comment posting














 

trackback URL
http://marielvincenzi.blog60.fc2.com/tb.php/158-a4619a38
trackback
 
