スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 RENT! RENT! RENT!

先日めでたくも結婚2周年を迎えた私たち夫婦であります。

特にギフトやイベント事にこだわりはないのだが
今年はちょうどミュージカル『RENT』の来日公演が行われているので
結婚記念日に観に行けば想い出にも残るしいいかもねぇ、
なんて話していたのだが、おぉ!既にその日のチケットはソールドアウト!
・・・・・・
でもでも、これは絶対観に行きたい!
だって初演時と映画版のオリジナルキャスト二人が来日よ!
ハワイで映画を観て二人で大泣きしたよねぇ。
見終わった後もあのキャッチーなメロディが繰り返し頭の中で流れてしまう。
映画が終わった時間が遅かったから
翌朝アラモアナのCDショップに駆け込んでサントラを買ったんだっけ。
あれをライブで観られるなら日にちなんて関係ないのだ!

というわけで本日14時の公演に行ってまいりました。

RENT

最初から最後まで一瞬も目が離せない、そして泣きっぱなし(夫も)の
二時間半でありました。
こういう心が奥のほうから震えるような涙は流していて本当に気持ちがいい!

すっきりしてお腹もペコペコになった私たちは
近くのマクロビオティックカフェへ食事をしに行った。
あら、私たちの前で注文をしている女性、なんだか見覚えが・・・
! いまさっきのステージで歌って踊っていた、あの『ミミ』じゃぁありませんか!
そういえばここに来る途中でもそれらしき人たちを見かけたような。
今日はこの後19時からの回もあるから休憩時間てわけね。

食事をしながら、さっき彼女に声をかけて写真の一枚くらい
お願いすればよかったかなぁ、なんて話していたのだが
公演と公演の間の短い休憩時間をミーハー根性で邪魔するのも何だかねぇ、
というところで落ち着いた。
今まで夫も何人かの『セレブ』に遭遇しているが
基本的には目が合ったら無言で会釈
、で通しているらしい。

さて、食事を終え外を散歩しようと出口に向かって歩いていると
前から早足で歩いてくる男性が・・・

! 今度は主演の『マーク』役のアンソニー・ラップ(写真右下)じゃぁありませんか!
通りすがりにばっちり目が合ったところで、ハイ、会釈&合掌。
(素晴らしいショーをありがとう、の意味を込めて)
すると彼も急ぎ足ながらニッコリ会釈を返してくれました。

おぉ~、と感動しながら外をブラブラ歩いていたら
! またまた今度はやはり主演の『ロジャー』役のアダム・パスカル(写真左上)だぁ!

『サンキュー!最高のショーだったよ!』

と夫が声をかける。(”会釈の誓い”を破ったね)
するとロジャー、じゃなくてアダムも

『サンキュー!』

とこれまたニッコリ最高の笑顔で答えてくれた。
スゴイ、スゴイ、と彼の後ろ姿を見送りながら心躍らせ振り向いたら
え!
さきほどのアンソニーがまたいるよ!
今度は彼が先に私たちに気がついて『会釈』をしながら
通り過ぎて行った・・・

ふぅ~



素敵な結婚記念日の贈り物になったね。(数日遅れだけど)
こういう感動の瞬間をあなたとシェアできて幸せよ、ダーリン。


ありがとう。(合掌)





Lyrics | Rent lyrics - Seasons Of Love lyrics


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ






スポンサーサイト
21:38 | 国際結婚
comment(3)     trackback(0)
comments
ブログ参考にさせて頂きますね☆
2009/09/12 20:24 | | edit posted by acuo
eriさま
是非是非、観に行ってくださいませ~。
今でもあのメロディが頭から離れません。
そして胸にこみ上げてくるものを感じます。

あ、ショーの後はマクロビカフェに寄ってね、
きっとキャストの誰かしらに会えるはず!




2009/08/21 23:50 | | edit posted by mariel
いいなぁ~v-20
私も観たいと思っているので。。。
幸せにカンゲキしたいで~すv-10
2009/08/21 01:21 | | edit posted by eri
comment posting














 

trackback URL
http://marielvincenzi.blog60.fc2.com/tb.php/146-3647192c
trackback
 
