スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 顔の80%

わたしは針が大嫌い



子供の頃,予防接種の注射をされるのが嫌で

泣き叫びながら幼稚園の廊下を逃げ回った。



だからピアスもあけられない。

ビジュアル的にへそピアスにはと~っても

憧れているんだけど。



そんな私がなんと自分の顔に針をさしまくる

という前代未聞の体験をしてしまった。



そう、眉毛のアートメイクさぁ。



注射やピアスなら一瞬で終わるけど、

これはそうはいかない。

それに眉毛は右と左に1本ずつ、

そう2本もあるわけだし。



実はハワイに来る前に日本でやろうと思っていたんです。



眉カットをしてもらいに通っていたサロンのお姉さんが



「顔の80%は眉毛できまっちゃいますからね~」



というのをきき、

ノーメイク状態ではほとんど麻呂眉になってしまう私としては

もうやるしかないという心境だったのだ。



だってだってハワイへ行って、もし彼氏ができて

一夜を共にすることになり

翌朝わたしが麻呂になってたらどうすりゃいいのよ~。



それに海にもいきたいし、

ヨガのスタジオレッスンにも通いたい、

それらのことをするには

絶対に眉毛が必要!そう思って

アートメイクをしようと決心しかかっていた。



が、しかし、料金を聞いて驚いた。



7万円!!!



あきらめよう・・・。



ところがハワイではどうよ、

たったの200ドルでできちゃうらしい。



そんなわけで針嫌いの私がアートメイクをやることに

なったのだった。



針を刺すわけだからもちろん痛くないわけはないけれど

私は痛みには結構強い。




だって鞭で100発打たれたって

蝋燭1本まるまる身体中にあびたって

平気で生きてるもんね。




とにかく・・・



施術の翌朝、起きて鏡をみたら

いつもは無いはずの眉毛が

しっかりくっきりあるじゃぁないですか。



この感動を伝える言葉がみつかりません。



フフフ・・・。



今は彼と一緒に朝を迎えることになっても

全~然余裕。

そして起きて5分

モーニングコーヒーにでかけられるもんね。



次はアイラインかなぁ。





スポンサーサイト
08:59 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://marielvincenzi.blog60.fc2.com/tb.php/116-6f2b6c47
trackback
 
